穏やかなエレガンス。ニューノルディックなダイニング空間。

ダイニング

エレガントながらも、しっとりと落ち着いた穏やかなダイニングルーム。

グレージュやオフホワイトの優しいカラーリングを基調にしながら、
ブラックのスチールやダークブラウンの木材がアクセントに。

おいしいものと美しいものを愛する三人家族の、好きが詰まった空間。

テーブル
チェア

子どもも大きくなったから、最近ダイニング家具も質の良いものに。

白い陶磁器のモーニング。毎日の一汁三菜。週末パーティーの大皿料理。
お皿が散らかった食後でも。水の入ったコップひとつだけでも。
どんなものが置いてあろうと、それがそのまま静物画のように絵になる。

自然の美が詰まった天然石の質感、バイオリンの弦のようにすっと伸びた椅子のライン。
毎日の食事を特別でプリミティブなものにしてくれる。

illums10234.jpg__PID:783eb80a-2613-41c8-8a83-d82495a04731

家族で行った旅先や近所のお店で出会った、お気に入りのうつわや本。

思い出は、少しずつ、けれど確実に増えていくから、
MOEBEのシェルビングシステムをその時々で自由に組み替えたり増設しながら、
それぞれの気分に合わせて無造作に飾る。

よく遊びに来てくれる友人たちにも、
毎回変化を愉しんでもらえる、この家の小さなギャラリー。

ソファー
キャビネット

窓際のラウンジチェアは、それぞれのひとり時間を愉しむスペース。
仕事の合間にコーヒーブレイクしたり、今夜のメニューを考えたり。
食事の後にお茶を飲んだり、ゆっくり本を読んだり。
ミニマルなサイドテーブルは、そんな時間にすっと寄り添ってくれる。

リビング

家族や友人が集い、おいしい時間が流れるダイニング。
エレガンスとミニマリズムが融合したニューノルディックデザインの家具で、穏やかな暮らしを。

Styling : Yusuke Takeuchi
Photo : Sayuri Murooka