光と影が溶け合う、ソフトミニマルなリビング空間

リビング

すりガラスから、やわらかく光の入るリビング。
夫婦二人で住むマンションリノベで一番こだわったのは、この部屋の光だ。

ハンドドリップコーヒーを淹れて、読みたかった本に浸る日曜の午後。
仕事終わり、ソファでうとうとする水曜の夕方。
フロアランプの穏やかな明かりで、映画を見る金曜の夜。

どんなに忙しい時にも、ここに座ればゆっくり落ち着いた気持ちになれる。

ソファー
キャビネット

部屋の主役は、二人で座っても十分な広さのあるソファ。
そっと包み込む座り心地、素肌に触れて気持ちの良い素材、すっきりと細い脚。
インテリアとしての存在感もありながら、くつろぎ時間の相棒でもあるから、バランスは大切。
少しずつ色をずらしたファブリックで揃えることで、穏やかな品の良さを。

Audo Copenhagenのガラス扉の飾り棚には、お互いとっておきの器を置く。
棚そのものが唯一無二の存在感で、ほとんどアート作品としてこの部屋に迎えた。
中のものが、波ガラスから透けてぼんやりと見える姿も美しい。

テーブル
サイドテーブル

有機的な曲線と、自然の造形美。

豆の形のようなコーヒーテーブルや楕円形のカーペット、
不規則に波打つガラスの花器や陶のオブジェ。
ゆるやかなカーブは、部屋にやわらかい空気をつくりだす。

天然石を四角柱に切り出したかのような飾り台は、
さっと花を生けるだけで、そこに風景が生まれる。

モダンな盆栽や天然精油のソイワックスキャンドル。
心を癒してくれる小さな自然をいつも側に。

天然ウールスキンの風合いが気持ち良い
ニッティングラウンジチェアもお気に入り。

リビング

​​ゆるやかに溶け合う光と影。
北欧らしい温かみと和のミニマリズムの交錯。
手触り感のある素材とやわらかなフォルム。

居心地の良さと研ぎ澄まされた美しさが同居する、ソフトミニマルなリビング空間。

Styling : Yusuke Takeuchi
Photo : Sayuri Murooka